機体/Typhoon/コメント

  • 勝ち負けなんかより、遠距離から6aamぶっ放すの超たのしいw --
  • B7RのおかげでTyphoonが輝いてくれて楽しい --
    • こいつとF-22Aが共にLv.7なんだが、B7Rではどちらを持ち出すかで少々悩む。今のところ自分的に最も稼げるのはQAMM装備のF-22Aだったりするが。 --
  • あのエンブレムを貼るだけで通常スキンがたちまちオメガ仕様の特別機になると思うと急に欲しくなって来た。ロト仕様セットと気分で使い分けるとか。不死身のオメガでTDMのMVPとか取ろうものなら自分でも吹くだろうなぁ --
    • そこは被弾しないと MVPはバイパーエンブレムのMig-21でどうぞ --
  • 何かロトスキン着てるのにエンブレムがロトじゃない奴見ると寂しくなるな、空戦十則なのにロトスキンでエンブがロトの奴とか今日見たけどなんともいえなかった、まぁあえての可能性もあるけど --
    • ロトスキンは好きだけどロトエンブレムはさほど好きじゃないんだよなぁ --
    • ロトって何?宝くじか?…っていう感じなもんで。 --
    • ロトスキン+エンブレム(垂直尾翼のみ)+赤いツバメが個人的に大好き --
    • リアル事情でロトエンブ逃した奴もいるんだよ… -- 例えばここにな
      • 僕もです... 復活を祈りましょう --
      • あれは機体マークではなく部隊エンブレムだからな、気付いてしまうと途端に貼りたくなくなるんだよね。自分はベルカの国籍マークが欲しいな。 --
      • 僕も同じく...でもランキング報酬は現在復活しない模様(涙) --
    • ROTスキンチャレンジのこと考えて他のZERO機体をLV5位にしといた方がいいのかな。 --
  • レベル14まで来た、あと一息だ。それにしてもARMSのパーツ標準ミサに使うか6AAMに使うか迷うね。いま標準速度M、特殊威力M速度M積んでるけど他の人どんな構成してるんだろう? --
    • 通常味噌に振る場合は推進M誘導L識別Mor弾頭Mでちょうど24。特殊メインでいく場合は特殊の識別L推進Lと軽量誘導で23。共同でバランスよくミサイル使うなら通常の推進M誘導Mと特殊の推進L(合計23)ってところかな。誘導なんてホーミング+だけでおkって人は他にもいろいろ組み合わせがあると思う --
    • あえて共同でも誘導Lと速度M、特殊速度Mにハイホーミング。かなり無茶な角度、距離でもほとんど当たるから稼ぎほうだい。LV15だとあとスロット1がもどかしいけどね。 --
    • みんな意外と誘導にスロ割いてるもんだな。ええい、当たらんのだよ!状態が一番スコアに響くからそれを減らして安定性上げる感じか --
    • 誘導Lともなれば明らかに命中可能な機会が増えるからな。マニューバに割く時間を攻撃に回せるから間接的に火力パーツになる。誘導に頼るのではなく誘導を活かす方向で可動フィンはセットしてるよ。逆に言えば、それを着けるからには飛び方を少し攻撃的に変えるべきかな --
  • モスクワの赤タゲMiG-31を威力強化無し標準ミサイルでワンパンできるようになるのはLvいくつからだろう。11じゃできなかった。12でいけるかなぁ --
    • Lv13からワンパンでした。なおLv12だと1ドット残りました・・・。 --
      • まだだめかー、途中で強化止めるわけではないんだがちと遠いなw地道にやるか。 ありがとう --
    • ちなみに通常MSL弾頭LでSu-47確1もLv.13からかな? Lv.12だと、クリティカル付けてもSu-47(T-50も)極僅かに残る状態。 --
  • レベル15のGDはCに留まった。 -- エディー
    • 上の標準機体性能ではC+になっていますが、間違っているということでしょうか? --
      • はい、そういうことです。修正をお願いします。 -- エディー
  • 頑張ってロトスキンをGETしたけど、まだまだしょっぱい腕前なのでスキン使うのに抵抗が。 -- 三角翼マニア
  • 通り名はセイラー・マランの唱えた奴かな? --
    • WW2の英空軍のエース、アドルフ・ギズバート・マラン(元船乗りだったから通称セイラー・マラン)最終撃墜数27、ですね? --
  • 今からロトスキンチャレンジに挑戦。機体未購入で貯金30万、備蓄80なんだけど、まぁエリート強行なら普通にいけるか・・・ --
    • 機体購入後、エリート強行27戦でLv.7に到達。規格外を実費で払っても資金的には余裕でしたね。 --
  • やっぱりバンナム。課金頼みでバランス調整なんてしてする気ねーなw --
  • lv14 3,706,680Cr S+ S+ B+ S+ C S+ GUN250 MSL156 HCAA56 6AAM68 HVAA24 Cst1207 --
    • 反映しました。thx。 --
  • レベル15になると弾道Lで赤一確らしい。現時点で最強の空戦機か。 --
    • 緊急以外ならLv.15ファイターはみんな赤1確でしょ。 --
      • 魔改造素鷲は弾道Lにクリティカルを入れてもミリ残りで赤一確にならないよ。 --
  • ロトスキン欲しさにLv.1から急遽育成。Lv.4の48%で研究レポート使い切っちゃったよ。週末の強行で詰めれるか!? -- TYLER
    • 大丈夫、じゅ、充分なリアルマネーさえあれば…w --
  • Lv.15になるまでに6AAMで橙ワンパンまで行く? --
  • UPEOスキン&エンブレムまだー? --
  • 費用はあれですが、Typhoonに全部つぎ込む!! -- 泥機コンプ記録継続中
  • やっぱ性能はレベル15までいくとサイファーとか超えるのかな?TDMで本当に野犬狩りされそう --
    • lv13の時点で全部超えちゃってるみたいですよ…右端機体以上の機動性と、LV15の味噌射程は一方的な狩りになりかねないよね。それを倒してこそ鬼神だぜ! --
    • 機体性能的には超えるけど、CPとか使ってる人は基本使い込む人が多いから練度次第じゃない? -- どうせみんなlv15になる
  • 今Lv.5が60%くらいなんだけどLv.6で一気にレポート使った方がいいのかどうか --
  • 機動力がとてつもないことになってるな…。TDMで遭遇したら敗北は覚悟できても、一矢報いることはできるだろうか…。 --
  • lv13 2,690,080Cr S+ S+ B S+ D+ S+ GUN239 MSL152 HCAA54 6AAM66 HVAA23 Cst1160 --
  • lv11(190万)の費用より、lv12(140万)の費用が安いっておかしいと思うのは俺だけか/(^o^)\ -- /(^o^)\
    • 11は2回目の規格外って感じなんじゃないの --
      • なるほど、10>11の規格外いずれ出てきそうだね -- /(^o^)\
  • LV.11で東京とかのMTDが一発で落とせるようになったよ。立ち回りが劇的に良くなるので迷ってる人は是非 --
    • F-15Eの方がいち早くLv.15に到達していたのでクレジット見てみたけど、こりゃ中々w おそらく台風の方はLv.15で470万円くらいになるのかな。とりあえずLv.12を目標にしよう。Lv.15は1年後くらいを目途に(ぇ --
      • 1年後には20レベル、あるいはそれ以上が解放されてたり(戦慄 --
  • 威力パーツ無しで地上のオレンジが全部2発になりますように…機銃でとどめ刺そうとして激突するんすよ… --
  • Lv.12 1485800cr S S+ B S D+ S GUN228 MSL148 HCAA52 6AAM64 HVAA22 Cst1113 -- エディー
    • 12書き込もうと思ってたらもう来てたw --
      • スレ違いだと思われますが、来る週末までは暫く大人しくなるので開発はより遅いかも。次こその報告を頼みます! -- エディー@指ねんざ寸前
  • Typhoon未開発だけど、ロト欲しい人!強行エリプラすればLv8までいけますよ!!まぁその為にはランキング上位にいけるくらいの燃料がいりますけど... -- 自分もそうやってスキン取りました
  • 11から開発が全然進まねぇ強行しても4%くらいって・・・・ --
  • ついに念願のロトゲット! --
    • 僕も!!!エンブレムないけど... --
      • そこは我慢だな…まぁ編隊組めるのを楽しみにしてます --
  • Lv.11 1986280cr S S+ C+ S D+ A+ GUN217 MSL144 HCAA50 6AAM62 HVAA21 Cst1066 -- エディー
    • Lv12でもう右端クラスだな…Lv15が恐ろしい --
  • 時々赤タゲのTyphoonいい動きして回避されるからビックリする --
    • アルプスのタイフーンか?あいつらの旋回はちょうどミサイルぎりぎりで避ける機動なんだよな… --
  • ロト隊復活きたーと思ったらHVAA必須かよ!まだ機体の開発すらしてねーぞ! --
    • Lv7 --
    • Lv7必須 --
    • Lv7必須は --
    • タイフーンまでツリーは進んでる・・・だがレベル7は期間内に育てきれん。 --
  • ついにrot復活キター!!!!! --
    • ロトエンブ配布チャレンジも用意してくれ!頼む!って気分だ。今なら運営に土下座できそうw --
    • 前のイベントで取ってなかったから有り難い。 今回は取れる。 これでロトエンブレムが活かせる。 --
  • ロトスキンがまた出るなんて思わなくて開発してなかった…もぅマジ無理。。。YF-23開発しょ。。。 --
    • まだTyphoon買わなかった・・・これはアカン! --
      • もう2度あることは、ってことで次回に期待して一応準備だけ進めよう。 --
      • ロト自体にあまり思い入れの無い人間はスルーでいいのかな? 実は6AAM機を持ってないので少し興味が出たんだが、素直にSu-35にしておいた方がいいか? --
      • Lv15まで育てるにしてもべらぼーな金額がかかるし、そのうちSu-35にもくるかもしれないから、迷うようならそれでいいんじゃないかな --
      • ロトに思い入れ無ければスルーで構わないよ。 他の開発を進めたら良いんじゃないかな。 --
  • ところで、ロトスキンとエンブ両方持ってる人に今までほとんど会ったことないんだが、どれくらいいるのかね?これから乗る人増えるだろうしロトで編隊が組める日がくると思うと胸熱 --
    • 前回で入手して以来、ずっとセットの下の方でエンブレムを垂直尾翼に付けて用意してましたが二機編隊ならそれなりに組めましたよ?特にチーデス。ところでこれってもう一度チャレンジ受けれるんですね。20000クレジットはなかなか馬鹿に出来ません。 --
    • エンブレムとスキンを取って、モルガンからセット1の座を奪いました。今のところ、一度もセット削除と移動をしてない唯一の機体 --
    • 同じレート2000台前半でよく合う人が一人だけいる感じかな。いつの日か4機編隊でTDMの円卓を飛べるような時が来たらもう一生の思い出になるだろうなぁ --
  • 速度LとリロードL積んでたからスロ数1増えると軽量誘導積めるからちょっとうれしい。しかしクレジットが致命的に足りん足りなすぎる! --
  • Lv.10→11で200万近いからな・・・ 15までで1500万程度はかかるな --
  • おい凄いことになったな。Typhoon Lv.15解禁されたけど、Su-35(以上)はレベルキャップそのまま。つまり、現環境最強ファイターとなる可能性を手に入れたってわけだ。…尤も、そんな金用意出来ないけどなっ --
    • おそらく15まで育てれば、現段階において能力でファイターの中では最高になるだろうね。しかも6AAMもち。パーツスロットが1増えたところでまだ微妙に足りないが、ささいな問題になるかと。…育ててよかった… --
    • これで間違いなく右端も15来るけど、今この瞬間は最強だ。今を楽しもう --
    • たとえパクラブがLv15解禁されようと6AAM持ちファイターで最強クラスの座はそのままな訳だしな。貢いで問題なしだ --
      • パクラブ15解禁=Su35も解禁だろ普通に考えて --
      • 最強クラス(最強とは言い切っていない)だから(震え声 --
  • 初期型は対地性能が皆無だったらしいし、ファイターなのはそのせいだろうね、ちなみに対地性能が完全になるのはトランシェ3 --
  • この機体大好きで、ロトスキンLv10になってるけど、如何せん腕が・・・電光さんの方が対空稼げるってorz -- 台風スキー
  • ベルカ空軍のスキンが実装されたのってロトだけだよな…インディゴ隊とかグリューン隊まだかな。 --
    • ズィルバーは出てるらしい。グリューンはレガホ異論は認めない! -- 素鷲
  • 次のレベル15解放枠に含まれるかな --
    • そんなことしたら、左側機体の救済措置が無駄になるうえに、今度は「F-22 T-50のLv15も実装しろ」って騒ぐ輩が必ず出る。そもそもクレジットの件も忘れてないよな? --
      • lv.15解放されたね --
    • 左15右10の現状だと真ん中が一番弱くなってるから中13ぐらいにするとバランス取れるけど、多分順次レベル15解放されそう --
    • 不人気だから目立たないけど、特殊兵装は6AAMにHVAAとかなり強い良機体ですし、レベル15解放が望まれるほど弱くはないですよね実際 --
      • AD:A+だからLv10でも十分強い 人気が無いというか、他の機が人気があるだけじゃない? --
    • 性能の割に値段が張る分、あと1~2くらいパーツスロット増やしてくれてもとは思ってしまうけどねw 妖怪1スロ足りないが強すぎて困る --
      • それは本当に思うね。てか、妖怪とは? --
  • レベル10の方に質問ですが通常ミサイル一発でMig-31やSu-47落とせますか? --
    • 弾頭L付けたらいけます。(素でもデータリンクがあればF-15E MTD Typhoonは一発で落とせる。Su-47は試してないのでわかりません) --
      • ありがとうございます。 --
    • 逆に弾頭L採用者の方々がどんな装備にしてるか気になる。BODYで速度をカバー、ARMSは弾速L盛りでやってると安定感はあっても爆発力に欠けててなあ --
  • なんかTDMで手合わせすると、ロトタイフーンってランキング報酬の特別機に見える。 上手い人いるし。 モルガンより手ごわい。 -- 奈々氏
    • スキンのチャレンジがLv7以上前提だったから、ロトタイフーンは全員それ以上のスペックだしね。ルート的に好きじゃなけりゃ選ばれない機体だろうし。 --
  • ロトスキンの元ネタの元ネタって、サンダーバードの1号? それとも宇宙戦艦ヤマトのコスモゼロ? --
    • 盛りのついた、犬のチ*ポ --
      • マジレスすると犬のオスは盛らない。盛るのはメス。 --
  • 無課金でちまちま飛んで、ようやくLv.10になった!ステルスのラグが苦手という理由で5から使い始めた10年来の愛機。惜しむらくはロトスキンが帰省ともろ被りして取れなかったことだが・・・これからも右端機体を使うレート詐欺師どもを機体愛でフルボッコにしたる! --
    • ↑来週TDMあるんだから過激な発言は控えようや、荒れる原因になるてわからんのか?。 --
    • ふふふ、Rotyphoonで返り討ちにしてやるわい! --
    • lv10を用意できるだけの出撃回数と報酬がありながらレート詐欺の話が出る… どんな状況? --
    • 所詮無課金の言うだけ番長。トップランカー(重課金者)達に喰われて泣くが良い!。 --
      • 課金者とは練度が違うからね、機体愛だけでは無理だよ。 --
    • レート詐欺というのは低レートで強機体に乗ってくる無双野郎の事ですよ。実力を伴わずに高レートにいる人間の事でしたら、2400以上にはそんな人間は一人もいませんけど。 --
      • 確かに無双厨はいないけど、レート維持のために負けそうになったら回線ブッチする糞は数限りないが、な。 --
    • 単に課金する金も無いから、右端機体育てられ無いヒガミだろ。 --
    • お前ら…。これそんな叩かれるようなこと言ってないだろ。荒れるとも到底思えないしな。大人のコメが少ない --
      • 人気無い機体だから荒れる確率低いな --
      • 何故かこの機体のコメント欄は以前から荒れ気味なんだよな。厨要素なぞまるでない機体なのに…。まぁアレな発言を拾ってくとTyphoon愛用者が言ってる訳じゃなさそうだから、それは救いか? --
      • だからこそいじめたがるガキ大将が沸くのよ。。。 --
  • 超強力な台風19号が、迫って来てるのであります。 --
  • いつもそれだなw --
    • ミスった --
  • 何いってんの?ちょっと違うってなんだそりゃw違うんじゃねぇかw木主は欠陥機 --
    • ミス --
  • 欠陥機だったね --
    • 何かと優遇されてる欧州傑作機なんだけどね。主にスキンの面で --
      • むしろロトが無ければマジでフランカーにしてた --
    • ゲーム上で、この部分まで反映されてたらいる意味スゴい。 --
    • ほくそ笑むフランス。 --
    • なにをっ!!って思ったらリアルに欠陥機やったなんて…(泣)なんでやorz -- 台風スキー
    • ゲームには関係ない話で説明もなく台風使いをイタズラに不快にさせるこのようなコメントは削除対象にならないの? --
      • どっかのページの荒らしコメの露骨さよりかはマシだと思うがね --
      • 2014-10-02(木)09:29:24 の人キモい 理屈が通じない…… --
      • 「マシ」ってだけで「削除されない」とは言ってないんだけどねえ。 -- 2014-10-02(木)09:29:24 の人
      • 台風使いですが、荒らしには見えないしこんなことで一々不快にはなりません。ただの時事ネタ談義みたいなものでしょ。 --
      • 欠陥(短所)のない万能機体なんて存在しないんだけどね...最強万能戦闘機F-22でさえ開発費が高すぎるという欠点があるし。 --
      • あとF-22は酸欠になるとかあった気がする --
      • 酸欠...怖っ --
      • 結構長い間 判明してなかったみたいだけど オレもざっと見ただけだからね詳しくわ知らんけど --
      • ステルス塗料で自国民に健康被害出したり事故率が中古のミグ並みのラプターに比べればまだ実害出てないだけまし --
      • 木主が文の最初に実機が、とか入れれば良かったんだろうか?なんにせよこんなことで削除だ何だと騒ぎ立てるのは意味分からん。 --
      • 騒ぎ立ってはいないんじゃないか? --
      • 現実での不遇具合に甘えて煽りたいだけなのが見え見えだもんな。学校によくいるイジメっ子お坊ちゃんの発想。中身の無い煽り。そんなことはともかくリアルでの残念具合にもめげずにコイツに機体愛をもてる人は率直に素晴らしいと思う --
      • なんかみんな、欠陥機という言葉にすごく反応してるみたいだけど、木主ホントにそっちの意味だったのだろうか。俺は「欠陥機だったね(゚∀゚)アハハ でも俺はこれからも愛し続けるぜ!」っていう意味だと思ってたんだけど。 --
      • だといいがな --
      • たしかに木主は煽りくさいなぁ違うのだったら実機はと入れとくべきだった色んな人が見るからな受け止めかたも人による --
      • 現実での不遇具合に~の言ってる意味がわからん -- 最強万能戦闘機スキー
      • 木主が文の最初に実機が、とか入れれば良かったんだろうか?なんにせよこんなことで削除だ何だと騒ぎ立てるのは意味分からん←この勘違いバカのせいで荒れなきゃ良いが --
      • ↑何が勘違いなんだ?騒ぎ立てるまではいってないからそこはちょっと違うと思うが、木主が現実の機体はって入れればいいっていうのは賛成だわ。根拠も言わずにバカとか、あんたの方がバカなんじゃねーの? --
      • 自演乙 話の内容は 欠陥機だったねと書いて相手の事を木主にしてるじゃん、ちょっと違うってなんだそりゃ?違うんだろ? --
      • ↑何が勘違いなんだ←荒らし目的だったのか?違うならもう書き込むな! --
      • 分かった。この話はもうやめよう。ハイ、やめやめ --
  • Lv.7 Cst:896 --
  • Lv.5 Cst:814, Lv.6 Cst:855 --
  • Rot皮被ったタイフーンが、烏賊かゲッター2(色違うけど)に見えてしまう。 --
    • イカはオレオ-ダンサー大尉のアレでしょ。こいつを正面から見ると、砲弾に見える...気がする --
      • あの機体は今作で出たりしないのだろか・・・ 特殊兵装が⭕%で飛んできた味噌を撃ち落とすとかで(願望) --
  • なぜかこいつだけ落とせない。F-22とかT-50なら楽勝なのに。 --
    • へへ、台風乗りは気合いが違うのさ!  と言いたい所だが、おそらくとりあえず強いという理由から所有者が多いラプターやPAK-FAは低レベル(Cst:1400未満も良く見る)も多いのに対し、コスパの悪い台風は機体への愛で乗ってる人ばかり。ゆえに高レベルのものが多く(事実見かけるのはRotばかりなので最低Lv.7以上)、手強い相手が割合として多い。そんなとこなんだと思う。 --
      • 言われてみれば、今まで落とせなかったTyphoonは全部Rotだったり、通り名が嵐を呼ぶ者(レベル10確定)でした。ポロポロ落とせたT-50 F-22は、味方になったときにコストが1500くらいでした。つまり、TDMで怖いのはRotTyphoonとレベルの高い機体ということかぁ... --
  • 協同じゃあんまり見かけないのにTDMだとよく見かける。どこに潜んでたんだw --
    • 6AAMが使えるしF22のラグが苦手からじゃない?ロシア機ルート開発してないから自分もこいつか天使使ってるよ。 --
      • 自分はHVAAのみ使ってます。しかも総コストが1480でなんか気持ちいい。ただ、レベル9なところが...頑張れ自分、あと92万クレジット --
      • TDMはQAAMとHVAAの天下だと言われているから、選べるなら6AAMよりもHVAAでしょう。 --
  • TDMでロトタイフーンで味方3機そろったww --
    • 自分も味方3人がロトで、一人だけT-50だったからなんか空気読めない奴みたいで申し訳なかったwしかもスコア最下位だったし、余計にww --
  • Rot好きの自分には比較的入手が容易でありがたかった。これも200位とかだったら間違いなく投げ出してた --
  • typhoonかっこいい!!開発が間に合わずにロトスキン手にはいらなっかったのが悔やまれる… --
  • こいつのスキンや特別機体として考えられるのは[UPEO][SARF][フェニックス][オメガ(INF)]ぐらいかな残ってるのは -- タイフーン特別機体希望
    • VAと対になるようなオリジナルカラーというのもあるやも --
      • VAは黒い天使だったから・・・白い悪魔になるんだろうか -- 木主
      • その場合、機体は国連軍じゃなくて連邦軍所属になるのか。 --
    • オメガのタイフーンって言われると、落ちても替えの機体が安いとか、生き残るために装甲が厚いか、もしくは極端に薄くて機動性がいいとしか思いつかない。 --
      • 敵と接触したら相手にもダメージが入るとか? -- 木主
      • コストが普通のタイフーンの半分なのと機体の耐久値が上がってるだけで後は普通でいんでない? --
      • 簡易無線で≪イジェークト!≫が使えるようになるんじゃね? --
      • 4やったような気がするんだが、オメガ11がこんな萌えキャラだったとは・・・知らなかった。 --
  • 最近、これ使ってる人まったく見ないなぁ。やっぱり他の機体に目移りしちゃうんだろうか。ロトスキンも6AAMもあるのに... --
    • 結構見かけるけどなぁ。だいたいロトスキン --
    • チャレンジ直後に激増したけど最近急に減ったよね。 --
      • 自分はチャレンジ達成のために備蓄×3強行エリプラでLv2→Lv7に強化。ロトスキンゲット!!→赤いツバメ+ロトエンブレム+6AAM+ロトスキンで飛ぶことにはまり、それまで主力だったLv8のモルガンを追い抜きLv10に。以後、愛機に昇格。 --
    • 1800~2000の部屋で飛んでるけどほぼ見ない…。FighterはF-22、T-50、Su-35ばっかり。でもRotが人とかぶらないのは自分としては嬉しいけどね。 --
  • ベルクト部屋だけでなくココにも気の毒な方が紛れこんでますな、皆さん相手にしないほうが --
    • 常にいずれかの機体を叩かないと生きていけない可哀想な某掲示板民ですね --
      • フランカー乗りからしたら西側のライバルだからしょうがないかなw --
  • なんだろう… 特徴を見るとこの機体の存在意義が6AAMだけに見えてしまう… 主力武器ではあるけどあまりに前面に押し出し過ぎてる感じがしますね。 --
    • て、他になにかあるのか? --
      • 使ってないのではっきり分からないのですが同じ6AAM持ちのフランカー、トム猫各種を比べた際この機体の立ち位置がどうなるか分かりますか? その辺気になるのですが。 --
      • 全体的に少しずつフランカーに劣るよね、カスタムしてみると特にスロットが痛い。速度は多少上回ってるが基本的にタイフーンにできてフランカーにできないことはないよね…。高性能機になびかない自分の演出という装飾的な利点があるトム猫達の方が人によっては魅力的かもなぁ。 --
      • フランカー=強い、トム猫=安い、タイフーン=イケメン --
      • Lv10までの総費用だと、フランカーの方が40万くらい安いんだよなぁ --
    • 安定性の低さと高い敏捷性で使いこなせたら強いのが特徴な気がするんだけどなぁ、まぁ自分は降りましたけど…ピーキー過ぎて… --
      • <<ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ>> -- 金田
      • チクショウ セリフ覚えて無いからうまい返しが思いつかん、貴様が墜っちんだときは残りの機体を壁にぶつけて弔ってやるよ!受け取れ~! --
      • アキラネタ使う辺りけっこう歳いってるだろうに中傷コメント イチイチするとは金田くん、恥ずかしいヤツだな --
      • 書いたのは俺じゃないけど「ピーキー過ぎて…」って書いてある木主に対して2014-08-20(Wed)06:23:15はAKIRAネタで返しただけなんじゃ・・・セリフネタをいちいち中傷と受け取るのは狭量すぎないか。エスコンと関係ないのは別の問題として --
      • ピーキー過ぎてと書いた者だが受け取れと書いた後↓の12時29分の使ってねーのかよの返信がきたので同一人物と考えたのよ、まぁ文句あるなら12時29分のカスに言ってちょ 別人だったら金田くんには悪いとは思うが 結局確かめようがない、卑怯卑屈なカスが実際にいるのだから --
      • なるほどそういうことか。いきなり割って入ってごめんね。 -- 2014-08-21(Thu)12:13:09
      • ↑いえいえ我が真の愛機ミラージュもレベル15まで底上げされる事ですしのーぷろぶれむですよ。 --
    • 他に何もないだろこのこの機体wwしかも、つかってねーのかよww --
      • ↑台風アンチ?気の毒な方が目をつけてきたなぁ…… --
      • 何にしろタイフーンの為にロトエンブレムとロトスキンを取るくらいには愛してる俺にとってはこんな中身のない煽りは痛くも痒くもない。 --
      • そうだな、オレもロト手にしたんだから、 --
      • 続き、こんな卑屈なやつの相手したらあかんかった気を付ける --
  • いい加減現状を表していないと思ったのでメンバーでもないですが、特徴欄を書き換えました。異論は認める。 --
    • 痛ぇwww --
      • お前がな、 --
      • 痛い上にキモイ、イチイチ否定的な書き込みするバカ、生きてて恥ずかしいね(*ノ▽ノ) --
    • 取り消し線で消してある部分はけしてまちがってはいないように思うが、なにか気にいらなかったの? --
    • いつからここは6AAMのページになったの? --
      • Su-35もおんなじようなもんじゃん。というか、6AAM持ちのページがw --
  • 全然見なかったのにイベント始まってから急激に増えたな。本当にTyphoonが好きで取った人はどれくらい居るんだろう… --
    • 俺はTypemoonが好き… イヤ、すまん忘れてくれ --
  • 先程、2基編隊組めた! -- 台風スキ
    • 自分は金鯨で味方チームがTyphoon(全部ROT、ROTエンブレム、自分含む)×3、F-14A WD(WDエンブレム)の編隊組めて感動した。...が、次の瞬間、相手チームが全員Su-47でテンションガタ落ち。しかもランクBで撃墜。ホストも殺意が湧いたらしく、「キックします」四連発で相手チームを全員キックしちゃった。 --
      • そのホストの気持ちわかるわ。護衛戦闘機が一機も沸いてこなくなったなら、まだしも時間も敵戦闘機も残っててのフィニッシュは腹立つわ。 --
  • なんとかLv7完成できたぞー… エンブレムは逃したがスキンはなんとか手に入りそうだ HVAAで累積20機でいいんだよね? --
    • ミッソー1発撃ってトドメにHVAAのつもりで飛んでみたらミッソーだけで撃墜しちゃう・・・通常ミサ威力Sに落としたほうがいいのか --
      • 三回は共同やるつもりで、HVAAのみでやったほうが良いんでない?オレはそうした。 --
      • Lv.7の時点で威力+無しでもオレンジは一撃。なので、パイプラインの4人部屋作り、タンクやヘリを落とすのが最良だと思う。二度の出撃でいけるでしょう --
      • パイプラインで地上ターゲットやったけど、無誘導ミサイルって適当に飛び出すのなwオイルタンクとかでかいのにまともに当たらないのなんの・・・。 --
      • ノーロック撃ちはフリーフライトで練習して覚えるというのも方法の一つだが、ちょっとだけ機銃を当てて位置の目星をつけてから撃つのがいいと思う。接近して撃つのが一番確実だけど --
      • キャンペーンの相棒の機体だったり、この機体限定のスペシャルチャレンジがあったりするこの機体はひょっとして運営のお気に入り? --
      • ↑逆かも、相棒被弾王だし…… --
      • ノーロックか・・ FPSにはハードウェアチートというのがあってだな --
      • ハードウェアチートのチートという響きで身構えてしまったが、調べてみたらテレビ画面に付箋貼って照準の目印にするようなやり方なのねw --
  • ×3強行10回+投資、エリート契約でレベル3開発進行度3%からレベル5開発進行度43%になりますた。この調子だとロトいけそう --
  • コツコツと台風育ててきた甲斐合って、ロトスキンゲット!幾度となくラプターにしときゃよかった...という思いを乗り越えた瞬間!  でも、エンブレム持って無い(涙) --
  • さっきまでHVAAをHCAAと勘違いして乗ったことない当機で奮闘していたことはナイショ♪・・・はぁ。イジワルっ。 --
    • 同じく特殊兵装見間違えてこれでずっととんでたw --
  • ×3強行とプラント投資、エリート契約したらrotスキンいけるかな?いまレベル3だけど --
    • 開発止め調整してても必要な回数出撃は結構な回数になりそうですね・・・ --
      • 支給はもちろんの事備蓄も20個くらいは覚悟しといた方がいい。俺は土日でエリート契約&追加投資&強行でブースト掛けるつもりだけど現状、かなり怪しい状態。 --
      • 燃料セールは来ないだろうね。定価の5000円かぁ... 快楽と命(お金)の等価交換 --
    • 備蓄60個回したらF-15S/MTDSPのlvが2~6に一気に上げれたのでそれ以上の備蓄があるなら余裕と思います。 ただ一つ聞きたいです。 そうやって頑張って取るのは良いです。 使うのですか? --
      • 当然使います。そのためにロトエンブレムをゲットしたのですから。 --
      • 台風好きならすでに高レベルになってるんじゃ……バンナムの思うつぼじゃないですか副部長! --
  • スキン変更初めてしたんだけどクレジット取られるのね、2760もした。共同で使うと予定ないからTDMに投入したい。 --
    • んん、自分の場合スキン変更手数料1510円だったけど、これって変わるものかな?ちなみに機体はLv.7。 --
      • レベルで変わると思うよ、ファントムレベル10で2000クレジットぐらいだったよ -- ファントムノカケラ
      • なるほど自分はレベル9だったから2760なのか、スキン変更までクレジット必要とは……情報サンクス。 --
  • ロトゲットした人たちとチームつくって4機で編隊飛行したいものだ --
  • ロトスキン・・・愛好家としては機体レベルは屁でもないが、運良く達成できたものの前提であろうマルチロールMVPが鬼門だった。ロクに他機体に投資してなかった俺も俺だが、なんで当のTyphoon一筋プレイヤーがこんな目に遭わされにゃならんのだ… --
    • ストEレベル10を持ってたおかげであんま苦戦しなかったな --
      • アッシはミラージュLv10のおかげで取れやした。 --
    • 俺もマルチは、ミラージュのレベル5しかなくて無理ゲーだ。しかたなく、F-15S/MTDを開発中。ホントは、Rafale M -VA Rafale M -VA を拾ってユーロ機でそろえたかったけど運営が落としてくれないので諦めた。 --
    • Su-24MP+UGB で取れた、UGBの力は偉大なり --
  • 既にLV.10の俺大歓喜 --
  • ROTスキンチャレンジは、「FighterでMVP」「Fighterで勝利」チャレンジ達成が条件っぽい --
    • ちな「タイフーン(HVAA)で20撃破」がチャレンジ内容。頑張ってLV7まで上げるしかないか・・・ --
      • てかLv10でもHVAA20発って少ないな~ 普段は6AAMがあるから問題ないんだろうけど --
    • 期間も短い上Lv.7まで上げてないと挑戦すら出来ない仕様とは、素晴らしすぎる!コスパの悪いこの機体をわざわざ育てて来たTyphoon乗り達の愛が報われた感じ。MorganやZipangみたいにそう簡単に皆にRotに乗られては面白みも有難みもない。これは英断。 --
      • 思い入れのある機体を育てたご褒美だね。Su-37の黄色中隊スキンとかもこの方式にしてほしいなぁ --
    • プラント契約を沢山貰ったがlv7は厳しいかもしれん…ロト取得できた人は羨ましいな…入手圏内の人は是非とも入手目指して頑張ってほしい。 --
  • ROTスキン(チャレンジ報酬)キターーー!!!!明日の13:00?から始まるぞ!! --
  • アサホラだと6AAMと4AAMとかいう謎の組み合わせだったな。もしも特別機体出るとしてその組み合わせだったら草不可避 --
  • Lv9まで育てたが年寄りにはピーキー過ぎて使いづらいわい,ワシゃ降りる…… --
  • 限定スキン: 『Typhoon “Rot” Skin』スペシャル機体が用意されないとかこの機体どんだけ不遇(?)なの?w --
    • 逆に考えるんだ、特別機体が出ないことで下位互換にならずに済むと --
    • 今回のは機体が不遇というよりZEROエースの待遇が中途半端な結果じゃね。ロトとウィザードの頃はあった専用の通り名もシュネーから用意されてないし --
      • Rafale M-VA- って、過去作のエース機体だったの? --
      • VAは今作が初登場。 --
    • むしろタイフーンにクレジットを注ぎ込んできた新の愛好家へのご褒美。ただし備蓄燃料を要求してくる模様 --
      • まじでそれ。特別機体とか出てたらレベル10の俺は撃おこプンプン丸だ。 --
      • ラファールなんて1.元々F-15Eの次で、しかも抱き合わせのパーツは需要が低くついでに開発されることもない。2.Shogun登場で最強タイのLASMキャリアの座を奪われる。3.VA登場でマルチ最強のLASMキャリアどころか存在意義さえ脅かされる…ってな散々な有様だからなぁ… --
      • ほんとそれ!今まで積んで来た金のこともあるし、それから機体プレゼントにしたらTyphoonなんて見向きもしてなかったような奴らも乗り回すようになりそうだし。これで安心してLv.10を目指せる! --
    • 自分はまだこの機体揃えてないが、ロト隊のスキンだとしても十分だね。 劇中の中でも印象深い隊長の一人だったし、ようやく特定の飛行部隊になれるのか…  --
    • ACI運営はデータの統計取ってるみたいだからなぁ。おそらくこの機体を開発してる人が少ないからこの判断なんじゃないかと。運営は新規に特別機のデータを作る手間を省ける上、プレイヤーの使用率が低い機体の開発を促せるので無駄がない。 --
  • 特殊兵装なんだが、6AAM以外、使い物にならないと思うんだがどう? --
    • ファイター補正のかかったHVAAがどれだけ猛威を振るえるか次第ですかね? ただ6AAMが優秀すぎて影が薄れてますね… --
      • HVAA使ってみたけど、弾数少ないし連射できないし、ダメージ低い感じで使いにくいんだよなぁ。 --
  • 特殊ミソ速度Lつけると、通常ミソ速度Lと同誘導Mが両立できない。通常ミソの誘導は軽量で妥協するか、誘導Mと速度Mでバランスとるか、どっちが命中率高いだろう? --
    • 6AAMを考えると特殊速度L外したくないのよね。。。 --
      • ここの記事書いてる人6AAMが相当嫌いみたいだけど、特殊速度Lつければ、かなり当たるもんな。特殊速度Lはこの機体の生命線だよな。 --
      • 使い所を見極める必要がある(キリッ んな事しなくてもLパ盛って最大射程で撃ちまくればいいだけだろw --
    • 誘導Mって無くても不自由に感じないし推進系Lパーツもりもりでいいと思う。6AAMはLパーツがあると世界が変わるし。 --
      • おおそうなのか。誘導Mでも急起動とられるとやっぱ避けられるから速度でゴリ押した方がいいのかと疑問には思ってたんだけど、いざ外すとなると勇気が出なかったwサンクス --
      • スロットが足りない、けど誘導が欲しい。 そんなあなたに つ軽量型可動フィン --
      • 先生パーツ搭載数上限が足りません! --
  • コイツでもラプターやフランカーガンキル出来る運動性あったよ! --
  • お前ら散々地雷とかかっこいいだけが取り柄とか言うがよく考えてみろ。フランカーはストールしまくり猫はスロット少なめ。つまりこいつは穴場 --
    • F-15C(コスパ最強)とF-22A(最強の一角)に挟まれてる機体に何を期待しろと。手に入れる頃はF-15CのがLv高くて強い、Lv上がる頃にはF-22Aに投資始めて規格外強化放置するし。使う機会がねーのよ --
    • ストールは慣れれば問題ないし、猫は低コストじゃん わざわざ高い金出してコイツを買うのは重課金の金持ちか余程コイツが好きな奴だけだろ。 --
    • ロト機体の発表があった今ではなぁ --
  • デスマッチ向きだとオレは信じてる……ミラージュ強化終了した後コイツに投資しちゃったし、そうでないと……せっかく掃除人なったのに総合でボッコボッコにされちゃう……まだlevel7 --
    • 俺もファイターはこの機体しかないんだけどさ・・・夢を見るな。他の人が使ってない機体に乗ってるっていうものめずらしさしかこの機体に意味はないんだよ・・・。西側ルートで6AAMが使える最強機体だとは思うんだが(ただしコスパはF14ZPの方が上) --
      • 自分が好きで乗ってる機体をよくそこまで卑下出来るな。 かっこいいじゃんタイフーン。 --
      • ↑おまえも「かっこいい」だけしか利点がないみたいなこととかいてるじゃねーかよww --
      • あっ・・・そこに気づくとはやっぱりタイフーン乗りはひと味違うぜ。 --
      • まことに不謹慎だがコイツじっと見てるとイカ焼きが食いたくなってきたw --
    • INFにおいてコイツほど『ベイルアウトマスター』が似合う機体はないぜ? --
  • 一時期あんなにいたのにめっきり見なくなったな。っていうかもう7月終わりそうでワロタ・・・ --
    • 単にTyphoonチャレンジが収束したからじゃ? --
  • Typhoon -ROT- が来れば一躍大人気になると信じたい --
    • 当然特別機体ではなく、スキンでな。でないとこれに金を積んだ甲斐が無さ過ぎる。 --
    • 最新情報(ファミ通生放送)によるとチャレンジイベントでロト隊ゲットらしい --
    • いやぁこれは嬉しい。ただ、もし特別機体だったら誰でも彼でもRotTyphoonを乗り回し始めそうで本当に嫌だなぁ… --
  • 不人気、不遇、割高・・・現実での扱いとよく似てるなw --
    • 中露相手にスクランブルしてなきゃ、空自がコレを採用する可能性もあった。 リアルラックが無いイカちゃん。 --
  • 同じ6AAMが積めるSu-35より最終スペックが若干低いのに、強化の総額が40万以上高い... --
    • もしかすると当初はマルチロールだったのかもな。途中でファイターになって値段だけそのままとか --
      • 過去作では対地兵装積めたよなぁ・・・それでもファイター扱いだったけど --
    • HVAAでSu-35と差別化できないかな?T-50はこの際おいといて --
      • 6AAMがあるのにHVAAを使うかって言われるとねぇ?  --
  • 機体の機動性はR.7(イーグル)以下とはちがって、かなり振り回せるからラプターとかとも張り合える機体だけどなぁ --
    • あとは特殊兵装がもう少しまともなら・・・ --
  • やっぱこの機体いいよな 早くlv10にしたいわ --
  • 規格外改造後のスロットが23なのは評価したい。アクチュエータ(ロール)M+コクピット保護L+飛行力学制御モジュール/徹甲機関砲弾M+改良型推進剤M+目標識別回路でぴったり収まる。これでラプター組に対抗できるようになった --
  • 正直エリート契約が何であんな特別扱いされるのかがよく分からん --
    • そりゃ人気がないからテコ入れのつもりなんじゃないですかね --
      • フルバックとちがって、この機体は地雷だからなぁ。クソ機体をおまけで買わせるとかいかにもバンナムだなw --
    • 性能にしてはバカ高い費用とよりによってHCAA指定のしかも500回延々と。コイツ好きでもなきゃかえってストレスとヘイト誘うし、なまじ使用者だけ増えて多少なりと元来のタイフーン乗りが埋もれる方向にだけ持ってかれるだろう。タイフーン好きな人にとってもそうでない人にとってもマイナスチャレンジだな --
      • まぁそもそもスルーしてる人のが多そうだが --
  • スペシャルチャレンジやって、この機体のクソさが身にしみたわ。HCAAとかゴミミサイルで500機打ち落としてエリート契約とか割に合わなすぎるチャレンジだわ。 --
    • 500回敵を倒せとは言ってるが撃ち落とせとは書いてないんやで。今日もさっき燃料タンクに体こすり付けてきたところだ --
  • スペシャルチャレンジやって、この機体のクソさが身にしみたわ。HCAAとかゴミミサイルで500機打ち落としてエリート契約とか割に合わなすぎるチャレンジだわ。 --
  • 開発に欧州機の待遇改善を要求する! --
  • まさか被弾王の機体なのか、よし買おう --
  • 特徴の蛇足的なフォローがこの機体のすべてを物語っているなw --
  • GUNの弾数が異様に少なくて困る。掃射中にリロ入ってテンポ悪すぎ。 --
  • 好きな機体なのに、20万以上安いSu-35に性能で負けてるとなると流石に迷う。まぁ最後は愛が勝つわけだが。 --
    • たしかにこいつはコスパ悪すぎるな・・・。みんなが乗ってない機体という点しか誇れる点がないもんな。 --
  • 余談だがユーロファイター、又はユーロファイター・タイフーンと言われることも --
  • 内容が薄い・・・これ乗ってる人あまり見ないけど、イーグルとかと比べるとよくないんかね --
    • そうじゃない、F-15Cはルート上強制だけど、Typhoonは上ルートの方が安くF-22にたどり着けるうえ44万払ってLv1の機体使うより10万~20万でF-15CをLV4,5で使う方が強いからね --
      • なるほど、初期費用が高すぎるのか・・・確かに44万は、きついな。イーグルパスしてF14からこれにしようかと思ったけどやめるわ。 --
      • ゲームでも不遇な子なのか・・・ --
      • ラファールもF15Eとらないと使えなかったり、バンナムは欧州機になにか恨みでもあるのか? --
      • そもそもこいつがマルチロールじゃない時点で何かがおかしい --
      • ついでに初期特殊兵装のHCAAは特徴がなさ過ぎて…お察しください… --
      • 一応これで活躍している人も見かけるんだけどな…新しいチャレンジを作っても使用者は増えないだろうし… --
      • せめてラファールルートにF-15Eの代わりに入っていれば…… --
      • F-15Eの代わりにあればデルタ翼ルートで1直線で取ってたのに・・・ --
    • この機体は人気無いですねぇ。糞ミサイル使ってチャレンジこなしたら最高レベルに。機動力ありすぎて機体に振り回される…ミサイルも当たらないし、他の機体を主力にしようかしら。 --

Last-modified:
Founded by gwiki